Jal
Tel.062-596-8279+66-62-596-8279(海外から)

新着情報

2017.06 .02

ラグゼ通学シャトルバスについて

ラグゼシラチャでは、現在下記3校に向かう有料シャトルサービスがございます。
  
Qキッズ保育園(Qkids)&プロムクン幼稚園(Promkhun)
オイスカ幼稚園(OISCA kindergarten)
日本人学校(泰日協会学校シラチャ校)
 
 
運営チームで「ラグゼ通学シャトルを始めよう!」という話しが出たきっかけは、

小さなお子さんを持つ日本人のお母さまの一言からでした。
   
  
「幼稚園に通う自分の子が口の中を切って帰ってきた、、、」
 
 
急ブレーキが原因なのか?子供同士で遊んでいて怪我をしたのか?

 

まだ3歳の子からはっきり答えを聞くことすらできないので本当に何が起こったのか分からないという事でしたが、

何らかの原因で座席から落っこちて口の中を切ってしまったんだろうというお話でした。

(小さいお子さんだと車内で何が起こっているか聞けない事が怖いですね)
 
 
それはそうとなんと痛々しい話でしょう、、、

自分の子がこうなったら?!毎日の通学が心配になりますね。

 
タイの通学バスやワゴンでは、走行時シートベルトを着ける場合が非常に少ないと言う事。
 
そこでラグゼでは、安全面に注意してすべてのお子様に対してシートベルトの着用を義務付け、

お子様の体の大きさに合わせてチャイルドシートとジュニアシートを全員分ご用意することにしました。
 
 
通学方法
 
(行き)
ラグゼ → Qキッズ保育園 & プロムクン幼稚園
(所要時間15-20分)
  
ラグゼ → オイスカ幼稚園
(所要時間5分)
 
ラグゼ → 日本人学校
(所要時間4分)
 
(帰り)
逆方向
  
 
ラグゼのシャトルはダイレクト便です!通常の通学バスの場合、

色々なホテルやサービスアパート、もしくはムーバーン(戸建て)を経由してから学校に向かいますがラグゼシャトルは直行便です。


 
つまり上記のようにダイレクトで学校まで移動し、他のホテルなどを経由しませんので、

 

最短距離と時間で目的地まで到着することができます。
 
通常学校が提供していますシャトルを利用するとどうしても乗り込んでから色んな所を経由し、

学校到着までに1時間以上掛かったりします。


 
安全面を考慮すると我々にできることは、最短距離で移動し通学時間を短縮することによって事故の可能性をできる限り少なくすることでした。
 
 
今月から幼稚園に通う大事なお子様をもう一組お預かりすることとなりました。

5月から通学し始めたおこちゃま達もようやく少し慣れてきた所です。

 

運営側は安全運転に注意し慣れることなくこれからもサービスを行っていきたいと考えております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
 
いつでもお部屋をご覧頂けます。
 
皆様のご来場を心よりお待ちしております。  
  
 
シラチャの日系サービスアパート 
ラグゼシラチャ
 
TEL: 033-005-127(フロント) / 062-312-9218(日本語) 
E-mail: laxe@jalux.com
364/3 Moo.6 T.Surasak, A.Sriracha, Chonburi 20110
http://www.jalux.com/laxe/sriracha/

 

お問い合わせ・来場予約

お問い合わせ・来場予約
日本国内でのお問い合わせ窓口
株式会社JALUX 不動産部
TEL:03-6367-8760(土日祝休)