募集要項・よくある質問

RECRUIT

募集要項・
よくある質問

募集要項

応募資格

2024年4月~2025年3月に四年制大学(院)を卒業する方、
または2022年3月以降 四年制大学(院)を卒業し就業経験がない方

募集職種

総合職・事務職

応募方法

当社採用ホームページもしくはマイナビ・リクナビより
エントリーしてください。

募集学科

全学部全学科

給与(2024年4月予定)

初任給 
大卒・院卒総合職/254,000円 
大卒事務職/220,000円

諸手当

家族手当、通勤手当、時間外勤務手当など

昇給

年1回(7月)※入社初年度は対象外

賞与

年2回(6月、12月)

事業所(勤務地)

本社:東京
西日本事務所(大阪)、中京事務所(名古屋)
海外拠点:ロサンゼルス、ハートフォード(US)、
レディング(UK)、ハノイ、バンコク、上海、シンガポール

勤務時間

フレックスタイム制
(コアタイム 10:30~15:00)
(標準労働時間帯 9:00~17:30
標準労働時間 7時間30分)
テレワーク勤務制度

休日休暇

休日:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、家庭の日(5月1日)
休暇:有給休暇(初年度10日)、リフレッシュ休暇(4日)など
※リフレッシュ休暇:JALUX独自の休暇制度

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

制度・福利厚生

産前産後休暇・育児休業・短時間勤務、メンター制度、各種教育・研修制度、JALグループ従業員持株会、財形貯蓄制度、退職年金制度、永年勤続表彰・休暇、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、文体会(野球、バスケットボール、スキー、釣り、華道)など

その他

体験搭乗制度

連絡先/交通機関

連絡先

連絡先 株式会社JALUX 総務人事部採用・育成課
〒108-8209 東京都港区港南1-2-70
品川シーズンテラス12階

TEL:03-6367-8807(採用専用)
MAIL:saiyo@jalux.com

交通機関

JR品川駅港南口より徒歩10分

ここでは、皆さんから多く寄せられる
ご質問にお答えします。

Q.

社員訪問について
教えてください

A.

ビズリーチ・キャンパスでの社員訪問を実施しています。
現在は期間を絞り実施しておりますので、詳細はエントリーいただいた後のマイページをご確認ください。

Q.

理系・大学院卒の採用は
ありますか。

A.

選考において文系・理系、学部卒・院卒による区別はなく、それぞれの採用実績もあります。当社は多様な人財を求めておりますので、文系・理系・大学(院)卒問わず多くの方のご応募をお待ちしております。

Q.

総合職と事務職の併願は
可能ですか。

A.

できません。どちらかの職種を選択し、応募していただくことになります。

Q.

海外に在住しているのですが、
エントリーは可能でしょうか。

A.

エントリーについては、お住まいが国外であっても問題ございません。但し、選考形式によっては、一旦ご帰国いただき選考プロセスに進むことが条件となりますので、予めご了承ください。(選考形式は柔軟に対応させていただきますので、その際はご連絡ください。)

Q.

採用においてTOEICや
英検などの
資格は重視されますか。

A.

英語については、1つの評価ポイントに過ぎません。海外との取引を行う仕事では、一定以上の英語力が求められますが、英語はあくまでもツールでしかありません。重要なことは、ビジネスツールの1つである英語をいかに使いこなしてビジネスの成功に繋げていけるかということですので、英語の資格有無のみを重視し合否を判断することはありません。

Q.

就業体験は
行っていますか。

A.

例年、8月頃に1day仕事体験、2月頃に2days就業体験を開催しています。今後実施する場合には、HPなどで情報を公開します。

Q.

配属はどのように
決められますか。

A.

入社後に、配属面談を実施します。面談時に皆さんの希望を聞き、適性、将来的な人事計画などを考慮した上で最終的に決定します。

Q.

ジョブローテーション制度
などはありますか。

A.

現在の人事制度として初期配属後、5,6年目を目途に事業本部を跨ぐジョブローテーションを実施しています。その後も様々な職務経験を通し、自己のキャリアを多面性にするべく、常に変化し続ける環境に適応できる社員と組織の形成を目指しています。

Q.

出身地での勤務を
希望していますが、
地方での勤務は可能ですか。

A.

勤務地別の採用は行っていません。採用後の配属については、実績として東京となるケースが多いですが、日本国内・海外への転勤が発生する可能性もあります。