文字サイズ

お知らせPress Release

2023/09/05

3つのモードでウルトラファインバブルが発生 シャワーヘッド「habiller」9月5日より「蔦屋家電+」へ初出展

・水流のプロ、丸山製作所の技術が詰まったウルトラファインバブルシャワーヘッド「habiller」
・9月5日より「蔦屋家電+」にて60日間の期間限定出展
・3つのモードすべてでウルトラファインバブルが発生する「habiller」の極上の浴び心地を体感いただけます
 
 丸山製作所(代表取締役社長:内山剛治)と株式会社 JALUX(ジャルックス:代表取締役社長:髙濱悟)は、水流のプロフェッショナルである丸山製作所の技術が詰まったウルトラファインバブルシャワーヘッド「habiller(アビリア)」を9月5日より60日間、次世代型ショールーム「蔦屋家電+」に初出展します。3つのモードすべてでウルトラファインバブルが発生する極上の浴び心地を、ぜひご体感ください。
 
  
                              蔦屋家電+
【habiller(アビリア)とは】
 丸山製作所は1895年の創業から、水流のプロフェッショナルとして蓄積したノウハウと、独自のマルヤマウルトラファインバブル(以下、MUFB)のテクノロジーを集結し、シャワーの本質を追求して開発しました。「寒い」「弱い」「物足りない」という従来のウルトラファインバブルシャワーヘッドに対するユーザーの声を解消し、たっぷりの湯量でしっかりとした浴び心地を実現。「habiller」の名前の由来はフランス語で「ドレス」を意味します。まるでドレスをまとったような柔らかでなめらかな肌あたりの水流が心と身体を満たす、極上の浴び心地を体感頂きたいという思いが込められています。
 
【丸山製作所のウルトラファインバブル】
 丸山製作所が展開するMUFBは、農業分野をはじめ、多くの分野での実用化が進んでおり、各方面から高い評価を得ています。このたびの「habiller」が生成するウルトラファインバブルは、毛穴のわずか1/100以下の小さな泡を瞬時に作り出し、泡のチカラで効果的に汚れにアプローチします。
 
 
【habillerの特徴】
毛穴の奥まで浸透するウルトラファインバブルを3つのモードで発生
 
 
右上)レイニーストリーム(泡数 約6,500万個)
最も水量が多く柔らかな肌当たりが特徴。全身を優しく包み込みます
左下)ラインストリーム(泡数 約6,400万個)
程よい水圧でまっすぐと出てくる水流。しっかりとした浴び心地が得られるため、背中などの広い範囲を温めるのに適しています。
右下)シルキーストリーム(泡数 約3,200万個)
細く勢いのある水流が特徴で、肌に近づけて当てることでマッサージ効果が期待できます。
 
  動画はこちらから
 
 
 
 
 
【蔦屋家電+とは】
 世界中のユニークなプロダクトやサービスを発⾒・体験できる次世代型ショールームです。最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、優れた技術を⽣かして開発された⽇⽤品、⾷品などのほか、さらには住まいづくりに関わることまで、最新プロダクトやサービスにも直に触れ、感じることができます。また、創り⼿のプロフィールや製品に込められた思い、デザインのコンセプトなど、普段触れることが難しいリアルな情報を、蔦屋家電+のキュレーターが独⾃の⽬線で編集しご紹介します。世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、次世代型ショールームです。最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、優れた技術を生かして開発された日用品、食品などのほか、発売前の最新プロダクトにも直に触れ、感じることができます。また、創り手のプロフィールや製品に込められた思い、デザインのコンセプトなど、普段触れることが難しいリアルな情報を、蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。
 住所:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 1Fト
 
【丸山製作所】
 1895年創業の丸山製作所は、水分野を強みとするポンプメーカーです。消火器の製造から始まり農業分野では最先端の高性能防除機械を開発製造してきました。コアテクノロジーであるポンプ技術を進化させウルトラファインバブル事業を新たな柱としお客様に貢献しています。
 
【JALUX】
 企業理念「幸せづくりのパートナー~人に社会に環境に、もっと豊かな輝きを~」のもと、JALグループの商社として、幅広く事業を展開しています。全国24空港に展開をする空港店舗「BLUE SKY」、日本航空公式通販サイト「JAL Mall」「JALふるさと納税」を運営するほか、環境配慮型の商材も取り扱うなど、皆さまの暮らしを豊かに彩る商品・サービスを提案してまいります。
 
 

20230905_プレスリリース_MUFBシャワーヘッド蔦屋家電で発売 .pdf (3.0 MB)

この記事に関するお問い合わせはこちらまで

株式会社 JALUX
経営企画部広報・サステナビリティ推進課
Email:kkr@jalux.com